新型コロナ感染拡大に伴う当院の予防対策

世界中で猛威を振るう新型コロナ(COVID-19)の報道に不安と様々な制限・我慢の日常を強いられておられることと存じます。
過去パンデミックを起こした感染症の中には妊婦への感染、重症化、流早産、母子感染が報告されてきました。今回、新型コロナに関しましても母子を守るために以下のことをお願い申し上げます。

  • 院内は必ずマスクを着用してください
  • 入室時は院内設置のウェルパスで手指消毒をお願いします

 

院内の立ち入りを制限させていただく方

  1. 風邪症状、呼吸器症状、発熱、嘔吐、下痢など体調不良の方
  2. 海外より帰国された方、県外からの帰省、または県外を訪問された方、県外からのいらした方
  3. 上記①②の方と濃厚接触のある方

外来受診

待合室の密を防ぐため、なるべくご本人様以外の付き添いはご遠慮ください。
おひとりで大丈夫な方の付き添いの方はお車でお待ちください

入院中の制限

ご家族のみの面会となります。(ご家族でも上記②の方は院内に入れません)
一回につきお一人の面会をお願いします。

県外から里帰り出産を予定されている方

帰省途中の交通機関での感染のリスクが高いため、今の時期の移動はお勧めできません。
特別な事情で里帰りされるときは32週までに帰省し、2週間の自宅待機のちの受診をお願いします。

 

特別なご事情や、突発的な問題も生じることと思います。
いかなる時も誠心誠意、対応させていただきますのでご安心ください。
その際にはいつでもお電話でご相談ください。

石塚レディースクリニック
院長石井裕子・スタッフ一同
電話:099-222-2509